サービス内容


飲食店などの原価管理ツールの決定版!

材料原価が毎日変動する中、今の販売価格で果たして利益はでているのか?

原材料(食材など)をいくつか組み合わせて商品を提供している、飲食店や惣菜店、弁当屋、和菓子店、洋菓子店、病院や介護施設の給食センター、旅館などの方にお役に立つシステムです。

 

Point1.原材料管理

原価が正しく分かる事により売価の適正価格が分かる

  • 原材料をそれぞれの名前、量、単位、価格を記録できる
  • 原材料を組み合わせ仕込み食材として登録できる
  • 仕入時の数量・単位から、原価の単位を別で設定でき、その設定より基本単価を自動計算します
  • 原材料のロスを設定できる
  • コピー機能があり登録作業を短縮できる
  • カテゴリ別に分類し、特定の条件で絞り込みができる

Point 2.商品管理

細かな単位設定でロスを減らせる

  • 商品情報をそれぞれの名前、量、単位、価格を記録できる
  • 商品情報に使用する原材料を結付け、商品ごとに原価や粗利を出せる
  • 商品ごとに原材料のロス率を設定し、コスト計算に反映させる
  • モーニング、ランチ、ディナーなどの時間帯ごとに商品を管理できる
  • コピー機能があり登録作業を短縮できる
  • カテゴリ別に分類し、特定の条件で絞り込みができる

Point 3.進捗管理

売上の管理と分析が容易になります

  • 日々の商品ごとに販売数量を登録できる
  • 日別、月別、年別の範囲を指定でき、全体の原価、粗利を確認できる
  • 人件費や販売管理費等の経費を入力することにより、営業利益を確認できる

Point 4.売上分析

様々なシミュレーションで収益の予測が行えます

  • 各商品について、販売価格を見直し、調整することがでる
  • 販売価格、数量、期間等を仮入力して、売上、利益等の予定をシミュレーションできる

ログイン


原材料登録


原材料一覧


商品一覧


レシピ登録


販売シミュレーション・対象商品絞込


販売シミュレーション・商品見直し


販売シミュレーション


売上進捗・実績登録


売上進捗・商品選択


売上進捗